レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

91日目 ダフネケージ、ひとまず完成。

f:id:dapano:20160530184447j:plain

流木を買って来ていれました。

理想的なのがなかったので妥協はしました。

でも、引きこもりっ子の為にごちゃごちゃさせて隠れられる場所を多く作りたかったから、流木はどうしても入れたかったんだよー!

 

帰って来た時、ダフネさんはスカルシェルターの方にいて、私に気付いて(?)ウェットシェルターに帰ったので流木設置。

しばらくしたら出てきてちょっとウロウロしてた。

ご飯でもないのに出てくるなんて珍しい!珍しいの一言では言い表せないほど珍しい!

ダフネがシェルターから出てうろついてるなんて、片手で足りちゃうくらいの回数ですよ。

f:id:dapano:20160530184925j:plain

f:id:dapano:20160530184932j:plain

それなのに流木設置早々こんな姿を見せてくれるなんて…至福…ッ!

気に入ってもらえたかしら。どうかしら。

 

ちなみに、現在のダフネさんのお姿はこちら。

f:id:dapano:20160530185204j:plain

左横っ腹。

入ってくれて嬉しいけど、寛ぎポーズが思ってたのと違う。

理想はこう!

f:id:dapano:20160530185340j:plain

この姿が見られたのはまだ一回だけです。それも数十秒です。

それでもかなり満足ですけども。んっふっふ。

 

そして、コオロギの購入量は100匹→50匹に戻しました。

嬉しいことに♂は6匹だけでした。

早速鳴いてるけど、明日のご飯で全部胃袋送りに出来そうなので、今日は我慢しましょう。

貴様の命は明日までだ。

今の内に思う存分鳴いておくがいい。ふはははははー。