読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

93日目 4ヶ月目に突入

しかしダフネは引きこもっている!

f:id:dapano:20160601194538j:plain

でもスカルの方だから、まだ見慣れなくて可愛さアップ。

内側の構造はあんまり覚えてないんですけど、後ろが少し段になってるようで、今はそこに頭を乗せて寝てます。

=またしても左横っ腹しか見えません。

何度かその寝方を見てるので、ダフネ的にいいポジションなんだろうな。

使ってくれて嬉しい。

 

ご飯は昨日だか一昨日だかに13匹食べたんですが、ここにメモしておくのを忘れてしまったのであやふやになってしまいました。

コオロギに振り回されていたせいもあると思うので、コオロギが悪い。コオロギは許さん。

今はぐっすりお休み中なので、様子を見て、食べそうだったらご飯にしよう。

 

そして、少しずつはみ出る量が増えてる気がする今日この頃。

f:id:dapano:20160601195432j:plain

前は見えててもシェルターからははみ出さなかった足が、シェルターの外に出ることが増えました(まだ3回くらいだけど)

期待してはいけないと思いつつも、もしかしたらその内…って思っちゃうよねー!

気長に待ちましょい。

 

私には『いつかダフネのあくびを捉えたい!』っていう野望があるんですけど、あれ、そうとう運が良くないと無理じゃないですかね。

それかもうじっとへばりついて待ち続ける根気。

あとちゃんとしたカメラ。

 

さて、ここで今まで私が捉えたあくび写真をご覧いただきましょう。

f:id:dapano:20160601200430j:plain

f:id:dapano:20160601200459j:plain

f:id:dapano:20160601200505j:plain

これはこれで可愛いんですけども。