
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

94日目 飼い主傷ついた。

朝、コオロギの様子を窺いつつ、何気なくダフネに目をやる。

f:id:dapano:20160602210957j:plain

見えない。

定位置に戻って、ふと思い出してダフネに目をやる。

f:id:dapano:20160602211001j:plain

見えない。

私、そこまで嫌われることしましたっけ。

…あー思い当たる節がありすぎて仕方ないかと思えてくる。

 

早く2匹目をお迎えしたいよう。

ダフネが引きこもりだから寂しいって理由もちょっとあるんだけど、私の全力120%の愛は重過ぎるので、2匹目をお迎えして分散させたい。

ただ、2匹になったら愛が倍増するだけな気もする。てへ。

 

今日のご飯は朝で8匹。

とても食べたかったようで、ジリ…ジリッ…とシェルターから2歩出てきました。

7匹食べてもガンとして動かなかったので、粉だらけの8匹目を差し出したら帰りました。

嫌がらせかね!そんなに私が嫌いかねー!!

 

そんな粉まみれを含むコオロギ母ちゃんたちですが、さすがにそろそろもういいでしょ!?ってことで、産卵床を撤去して、いつもの水入れに戻しました。

f:id:dapano:20160602213606j:plain

色々沢山食べて早く栄養価の高い餌にお戻り。