レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

95日目 「いらない」

顔を出していたのでご飯かな?とあげてみたものの、食いつき悪し。

渋々と言った感じで2匹食べ、3匹目をペロっと舐めた後、頭を一噛みして帰宅。

そして蓋。

f:id:dapano:20160603202439j:plain

食べないなら何故噛んだし。

お亡くなりコオロギ専用BOX(と言う名の煙草の空き箱)へ入れて火葬待ちです。

 

ちなみに、これはその5分後。

f:id:dapano:20160603203010j:plain

もうちょっと上からのも撮りたいなーとそーっとガラスを開けたら気付かれて足をしまわれました。

ダフネさん、私の気配に敏感過ぎやしませんか。

中から見えてないでしょうよ。

今、また足がちょっとはみ出てますが、どうせ気付かれるのでそっと眺めるだけにしておきます。

 

さて、コオロギ母さんたち。

水場を確認したら卵はありませんでした。

どうやらみなさん産み切ったようです。

今日の餌の餌は昨日の小松菜、コオロギフード、ゼリーに加えて煮干しを入れておきました。

ちょこちょこと食べてるご様子。

次のダフネのご飯は明後日なので、それまでたくさん食べておくんなまし!