レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

96日目(遅刻) ケージ設置

風邪薬を飲んだら睡魔に負けました。

それもこれも『部屋着はパンイチ☆』とかおっさん感溢れる生活をしていたせいです。

馬鹿はこうやって風邪を引くんだなぁと思いました。

ついに日付変わる前に間に合わなかったよー!

何もネタがなくてもとりあえず更新してたので、結構ショックです。

 

さて。

もしかしたら明日のBOで…!という期待を込めて、2つ目のケージを仮設置しました。

写真を撮ってなかったので慌てて今撮りました。

f:id:dapano:20160605005841j:plain

夏場は真ん中に保冷材でも挟んでみようと思ったので、暖かゾーンはダフネは変わらず右側、ご新規さん(予定)は画像奥の左側に設置しました。

UVライトは1つしかないので真ん中にどかんと。

…問題は配線ですね。

電源に繋いであるのは、パネヒ×2とサーモ×2だけなんですけど、サーモから4本出ているので、トータル10本のコードがケージとケージの間にぐちゃあっと。

保冷材置くスペースがなくなってしまった上に見た目も酷いので、後日、ケージ背面に何か目隠しを貼って、ケージ奥に垂らす感じに変えようと思います。

ご新規さん(予定)のケージはまだ水入れとウェットシェルターしかないし、中身も探しに行ってこよう。

 

昨日2匹しか食べなかったダフネさんは腹減りのようなので、本日繰上げご飯。

しかし、ケージ設置の片付けも終わってない腐海のようなマイルームで、カルシウム剤とビタミン剤が行方不明に。

い、1日くらいダスティングを怠っても…と素コオロギを。

順調に5匹食べ、相変わらず後ろ足を掴んで差し出した6匹目が、ダフネの噛み付き攻撃を神回避!

ダフネはやる気を失ってシェルターに帰って行きました。

メンタル弱すぎるよ!ダフネさん!!

 

今日はダフネの写真がないので、昨日の体重測定のお写真です。

f:id:dapano:20160605011532j:plain

あと1gで60の大台に突入だー!

食べる量は減ったけど、ちゃんと体重増えてるんだなぁ。

成長期真っ盛りだったお店にいた3ヶ月間にお腹いっぱい食べてたら、結構大きい子になってたんじゃないだろうか…。