読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

98日目 暑い?

今日のダフネさんは一日スカルシェルターにいました。

暑かったかなぁ。

それとも、もしかしてスカルシェルター気に入った?

f:id:dapano:20160606194912j:plain

f:id:dapano:20160606194916j:plain

場所が場所なんでどうしても上手く写せないんですけども、ダフネさんはスカルシェルターにいる時はいつもこんな感じで寝てます。

段差というか、窪みというか、角の内側のポイントは頭を乗せるのにちょうど良いようです。

そして、私からの視線を避けるにももってこいですしね!!

 

スカルシェルターは私の趣味で入れたものなので、気に入ってくれたならすごく嬉しいんだけど、飼い主的には湿度がちょっと気になります。

脱皮近くなってもスカルシェルターの方にいることが多かったら、マメに霧吹きするのを忘れないようにしよう。

あと、裏側が結構バリ的なもので縁がガタガタしているので、後でヤスリかけて削っておこう。

皮膚が切れるほど鋭くはないだろうけど、用心するに越したことはない。

 

夜になってウェットシェルターに戻ってご飯。

ピンセットで『!』って反応した割には出てこない…何故だ…。

出てこないのでシェルターの入り口までコオロギ持ってっての給餌。

一歩前に出てガッと食べて、一歩下がって咀嚼…何故だ…。

今日のコオロギはML~Lサイズで6匹だったので適量かな?

明後日のご飯の時はもう少し出てきてね。

飼い主からのお願いです。