
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

99日目 お部屋散歩

久し振りにお部屋散歩しました。

いつもは本の裏に直行ですが、今日は珍しく部屋を横断。

ぽてぽて歩く姿が可愛いぜ。

しかし、落ち着いてしまい動かないダフネさん。

f:id:dapano:20160607200548j:plain

お腹ぺったりでリラックスしてるようなのでオッケーです。可愛いし。

この後、顎も床につけてちょっと寝てたんですが、スマホを構えたらスッと起きました。

寝てたくせに気配に気付くとは侮れぬやつめ。

 

f:id:dapano:20160607200916j:plain

撮った動画を編集してたら、いつの間にか移動したダフネさんに登られてニヤニヤ。

f:id:dapano:20160607201025j:plain

脇腹に登られて更にニヤニヤ。

もーお部屋散歩だって言ってるでしょーうふふふふふふふ。

単純に高い所に登りたかった、暗くて狭い所に入りたかっただけなんですけど、それでも飼い主は嬉しいのです。チョロイぜ。

 

昨日、ダフネさんがウェットシェルターに帰った後にスカルシェルターの裏側がどんな感じなのか見てみたら、結構バリが残ってました。

これは痛いんじゃないだろうか…と、過保護な飼い主はヤスリがけ。

f:id:dapano:20160607201409j:plain

矢印のところが、ダフネさんが頭を乗せてるところです。

結構狭くて、ダフネの頭にピッタリサイズだ。

ここ周辺を重点的に、棒ヤスリと紙ヤスリを駆使しながらやりにくぅい縁を頑張って滑らかに削りました!

そして今日……入りませんでしたー!

そんなもんよねーちょっと予想してたよねー。

だから悲しくなんかないんだから!

 

その内また使ってね。