レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

100日目!でも特になにもない!

コオロギを買いに行く予定でしたが、体調不良で後日に見送り。

面倒なのも勿論あるんだけど、家にいるコオロギの量は少ないほど良いので(飼い主の精神事情的に)、どうしても買いに行くのがギリギリになる。

結果、こういうことになるんですけどね!

でも、8匹いるので今日の分は問題なし!

 

そんな訳で本日のご飯は6匹。

最近、最初の1匹はペロペロするだけでピンセットから食べてくれません。

なので、1匹目は落として自分で捕食してもらって、2匹目からピンセットでの給餌です。

何でだろう?食べ方忘れちゃった?

隔日にしたらピンセットからだとコオロギ分かんなくなっちゃった?

今日も6匹食べてもまだ帰ろうとしないので、『本当に食べるのー?』と残りの2匹も粉まみれにして顔の前に出したら、プイッと顔を背けて帰りました。

なんで!もっと早く!いらないって!態度に出してくれないのー!

粉まみれさん、申し訳ないですけど、少なくとも明後日までは頑張って生きてください。

 

昨日からあんまりスカルの方に行ってくれないなぁと思ってたけど、もしかして脱皮が近いからかしら。

脱皮を踏まえてウェットシェルターにいてくれてるんなら、飼い主的には大助かりです。

今度はきっちり綺麗に脱げるといいなぁ。

また脱ぎ残しがあった場合、今度は温浴にします。

下にタオルを敷いておいたら、歩いてるうちに取れるかも知れない(あんまり歩かないけど)

温浴でふやければ、タオルで拭いてるうちに取れるかも知れない(こっちに期待)
これ以上嫌われたくない…!

 

折角の100日目なのにダフネさんはシェルターにお篭り中なので、昨日のお部屋散歩の写真でも貼っておこう。

f:id:dapano:20160608181647j:plain

空気抵抗少なそうで速そう。

でも、お腹たぽんたぽん。

もう一つお腹たぽん。

f:id:dapano:20160608181848j:plain

やっぱり少し動いたほうがいいんじゃないですかね。

広告を非表示にする