
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

101日目 身体測定

昨日は夜にダフネさん出てきた。

f:id:dapano:20160609195353j:plain

暑かったかな…。

 

ついでなので、出てきたついでにケージの外にも出てみましょうか。

100日記念の体重測定だ!ついでに!ついでにね!

…ってことで出てきてもらいました。

f:id:dapano:20160609195543j:plain

62g!

緩やかになったけど、まだ増えてますな。ふふふ。

 

そして、ちゃんと全長測ったことなかったよね、ってことで今日も出てきてもらって全長も。

f:id:dapano:20160609195646j:plain

ちょっとくねってるので、真っ直ぐにしたら21cmくらいかな?

平均までいくかなぁとか不安だったのが嘘のようにちゃんと育ってくれました。

嬉しいなー♪

 

f:id:dapano:20160609201632j:plain

f:id:dapano:20160609201720j:plain

f:id:dapano:20160609201716j:plain

今日は暫く例の本の裏にいたので、ひんやりしたダフネさんは珍しく手の上でぺったりしてくれました。

お腹の感触気持ち良いので大好きです。

あんまり感じられる機会はもらえないですけど。

 

昨日、粉まみれにされたコオロギさんズは、元気に生きておりました。

明日追加を買ってきたら、まずその2匹に頂かれてもらいます。

…が、わさわさいるコオロギに対しては特に何とも思わないんだけど、個体認識出来るようになっちゃうと情がわくのでちょっと困る。

ダフネに食べさせちゃうけどね!!!