レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

105日目 コオロギ湧いた。

おぉ…きもい。

f:id:dapano:20160613153951j:plain

まだ卵が残ってるので、産卵床はタッパから出して端に積んでおきました。

産卵床はまだ常に湿らせている状態なので、水はそこから飲むかなーと思いつつ、一応反対端にコットン。餌は粉末のを直撒きです。

f:id:dapano:20160613153954j:plain

小さいくせに一丁前にコオロギだ。

アップで見るとちょっと可愛い気がしなくもない。

 

今日はご飯の日ですが、相変わらずダフネさんが拒否するので、1匹目はぽいぽいの放り込み式。

2匹目からはピンセットから食べて8匹。

飼い主的にはもう少し食べて欲しいんだけどなぁ。

 

そしてこちら、昨日のトイレ前のダフネさんぽ。

f:id:dapano:20160613200908j:plain

あまりにも可愛かったので電気を点けずにはいられませんでした。

どこぞの雑誌の巻頭グラビアばりのセクシーさ。そして可愛さ。

 

そしておまぬけさ。

f:id:dapano:20160613201230j:plain

f:id:dapano:20160613201102j:plain

可愛い。