レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

106日目 コオロギ観察

f:id:dapano:20160614185419j:plain

ダフネさん出て来ないもんで。

 

f:id:dapano:20160614185513j:plain

…と言っても、流石に1日では何が変わる訳でもなく…強いて言うなら数が増えました。

白っていうか、半透明のが産まれたてほやほやちゃんです。

あと、コットンに多めの水を含ませて置いておいたら、水場から脱出出来ずに力尽きてるのがいたので、すぐに脱出出来るように幅を狭くすべく、ティッシュを細長く折ったものに変えました。

そして、孵化ラッシュは過ぎたようなので、産卵床はプラケースに隔離しました。

プラケースでものんびりちゃんが数匹生まれてるので、朝になったら米びつに引越し。

ここで未だ卵の中にいる子コオロギさん達にお知らせです。

明日は可燃ごみの日なので、申し訳ないですが、タイムリミットは明日の朝です。

 

この子コオロギなんですけど、育ててみたい気持ちもあるけど、死なせてしまうくらいならペットショップにでも押し付けてしまおうかともちょっと思ってます(ヤドクガエル用に小さいの育ててるって言ってたし)

普通に買ってきたMサイズでも死なせてしまうので、こんなチビを無事に育てられるとは思えないんですよね…。

でも、何事も経験!とも思ってる。

うーむ…私の経験値のためにコオロギさん達には犠牲になってもらう…?

 

f:id:dapano:20160614191929j:plain

最近撮ったダフネさん写真を眺めていたら、前にもこんな構図の写真撮った気がしたので、遡って発掘。

f:id:dapano:20160614191917j:plain

ちっさいな!!!

飼い始めた頃に、いつか『こんなちっさかったのにって思うようになるのかな』とか書いた気がするんですけど、思うようになりましたなぁ。

 

そんな日記を書いていたら、ダフネさんが顔出してこっちをガン見してたので、昨日控えめだったしあげてみるか…とご飯タイム。7匹食べました。

私が中々捕まえられずにぐだぐだしてる間に帰ってしまったので、もしかしたらまだ食べたかも知れない。

f:id:dapano:20160614194212j:plain

今、またこんなだし。

かと言って、今からまた準備したら食べないような気もするので、足りなかったならまた明日もご飯にするってことで、今日はおしまいね。