
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

107日目 さらば約1500匹の子コオロギ。

f:id:dapano:20160615212219j:plain

全部孵化したらシャレにならない量になったので、いつも餌を買いに行ってるお店にあらかた引き取ってもらいました。

f:id:dapano:20160615212704j:plain

1000まで数えた辺りでクラクラしてきたので数えるのを止めましたが、全部で1700~1800匹くらいはいたんじゃないかと。

手元に100~200匹くらい残して、今はこんな感じ。

f:id:dapano:20160615212327j:plain

どうにか現実的な量になったけど、それでもダフネさんのご飯は2日に1回6~8匹なので消費しきれるかどうか…。

食べられるサイズまで育てられるか分からないですけどね!

 

ダフネさんは今日はスカルの方にお篭りです。

可愛い寝姿をどうにか写真を撮ろうと頑張りましたが、その気配を察して起きて、飼い主の位置と角度を確認するように様子を窺い、飼い主から顔が見えない位置で再び眠りにつきました。

ダフネさん賢過ぎて飼い主涙が出らぁ!

 

そんな訳で、今日もダフネフォルダを眺めて過ごします。

f:id:dapano:20160615215352j:plain

ぷりぷりの良いしっぽー!

しっぽのぷちぷちしてる所が水で滲んだみたいな柄に見えてちょっとオシャンティ。