レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

109日目 暑い…かも?

夜になってもケージ内の温度が30℃から下がらなかったので、またガラス全開で空気の入れ替えをしてたんですが、いつまで経っても温度下がらず。

何で?サーモ壊れちゃったの?と思ったりしたんですが、どうやら部屋の温度も30℃弱。

そりゃあ下がらないわ。わっはっは。

 

飼い主が暑いのダメなんで、夜に温度が下がらなくなるより私が耐えられなくなってエアコン付けるほうが先だと思ってたんですけど、意外と耐えられてしまいました。

まだエアコン付けるほど暑くないんだけど、何か羽織ってエアコンで部屋の温度下げた方がいいのかな?とりあえず保冷剤を置いてみようかな?

 

…と、飼い主が悶々としている今、ダフネさんたら半分パネヒに乗ってるウェットシェルターにいる。

f:id:dapano:20160617223039j:plain

そこがケージ内で1番温度高いと思うんだけど、大丈夫なの?

まだ暑くない、と思っていいのかな。

初めての夏だから不安だう。