
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

112日目 眠い>腹減り

最近、昼間はスカルシェルターで寝てることが多いダフネさんが、やっとウェットシェルターに帰宅。

そろそろご飯食べるかな?とピンセットを鳴らしてたら顔を出したので、じゃあ準備するかとコオロギケースを取って、ふとダフネを見たら寝てた。

f:id:dapano:20160620205508j:plain

腹が減ってない訳じゃないけど、でもそれよりも眠いって感じですかね。

赤ちゃんか!

可愛いな!こんにゃろ!

お腹空いたら腹減りアピールしてくださいな。

 

さて、子コオロギさんたち。

f:id:dapano:20160620211330j:plain

心なしか大きくなったような?

餌よりもちょっと黒っぽいのが子コオロギのンコ(多分)

ちゃんと食って出してが出来てるようで安心安心。

ダフネさんまだ寝てるし、今の内に君らのおうちの掃除をしましょうかね。

うっかりするとティッシュ取り出すときに潰しちゃうし(前回の掃除でやった)、外に逃げられると捕まえられないし(前回の掃除でやった)、今一番気ぃ使うよ!

 

素手で掴めるし、わさわさ入ってる袋に手突っ込んで捕まえてオスメス分けてぽいぽいケースに放り込むことも出来るし、繁殖までやっといて何を…と思われるかも知れませんが、私は今でもコオロギは嫌いです。