レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

113日目 た、食べないの!?

本日はピンセットも無視、顔出した時にコオロギ差し出しても無視。

3日食べないくらいでどうこうなるとは思ってないんですけど、気になるものは気になるし、心配なものは心配の過保護飼い主。

よし、投げ込み式でいこう。半強制的に。

f:id:dapano:20160621194536j:plain

ってことで、内装全部取っ払ってコオロギ8匹投入。

ケージ内をウロウロしながら、『ん?餌?』と見つけて食べ歩き。

大きさにバラつきがあったんだけど、ちょっと小さめのMサイズ4匹、Sサイズ1匹の5匹を食べました。

残り3匹はスルー。完全スルーで、ウロウロする時に足元ににいても踏んでた。

少食且つ、ピンセットが嫌になったのかなぁ…。

視界から外れると追わないから、毎回全部取っ払って投げ込みになるのかしら。

うーん。

 

そしてこちら、ウロウロ徘徊中に自ら囚われの身になるダフネ嬢。

f:id:dapano:20160621204212p:plain

動画のスクショなので画質が悪いのが残念。

今もウロウロしたり壁を登ろうとしているので、何かやりたいことがあるんだろうけど、飼い主はそれを察することが出来ない…ごめん。

f:id:dapano:20160621195301j:plain

今までが引きこもりだったから、出て来ることが増えて嬉しい反面、どうしたくて何をしてるのか分からない動きが見えてちょっと不安になる。

何か不満があるのか、何かがストレスになってるのか、居心地が悪いのかな、とか。

暑い時はエアコン点けて室温下げてるから、温度も湿度も今までと何も変わりないんだけど、季節変わると何か感覚が変わるのかなぁ。

 

因みに、登ろうとする動きをするのは、ケージ左側面、背面左端なので、こっちにくることはない…。

こっちでカリカリしたら外に出すって選択肢もあるんだけど、来てくれないから見てるしか出来ない。

ダフネェ…。

広告を非表示にする