レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

116日目 食べない。

前回もピンセットからは食べてくれなかったので、今回も投げ込み式かーと全部取っ払って、ケージの中は粉まみれにしたイエコ5匹とダフネさんだけの状況にしてみた。

…食べないねぇ。

見えてはいるんだろうけど、見ようとしない。

しかも!

f:id:dapano:20160624205748j:plain

自分から手に乗るとか!お前誰だ!

ダフネはそんなことしない。しないよー!

このあとしばらく手の上でてろんとして、Uターンして帰っていきました。

そしてケージに戻ったら、ウロウロして壁登りして、最終的にこんな感じ(ガラス汚い)

f:id:dapano:20160624205911j:plain

何見てるんだろう。

ご飯より気になるものがあるのかなと思ったけど、ダフネの視線の先にあるのはゴミ箱くらい。あとはPCデスクの脚?

うーん…。

 

湿度は60~70%、温度は(夜は)26℃で今まで通り。

コオロギはダフネを買ったいつものお店で買ってるし、カルシウムとビタミンも同じ。

レイアウトも変わりなく、部屋の照明もいつも通りPCデスクのライトのみ(ご飯の時は部屋の電気も点ける)

ンコも食べてないから量は少ないけど、一昨日と今日はしてる。

脱皮はそろそろ白くなり始めてもいい頃だけど、今まで脱皮の前後でも食べる時は普通に食べてたし…。

思い当たる節がないよー!

ただ、最近、シェルター外にいたり、壁登りしたり、今までと違う行動が多いのがちょっと気になる。

気になるけど、ダフネが引きこもりだから今までなかっただけで、レオパだったら割と普通の行動だと思うんだよなぁ…。

 

とりあえず、明日も食べなかったら温浴でもしてみよう。