
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

118日目 コオロギ断ち5日目

今日も食べず、そしてさすがに昨日からンコもなし。

 

×お腹が空いてない

○食べたくない

 

ここまでくるとこうなんじゃないかと。

 

しっぽが太けりゃ大丈夫ったって、食べるに越したことはない。

グラブパイヨーグルトも視野に入れておこうと言うことで、飼う前から気になり続けていたグラブパイをやっと注文しました。

ヨーグルトも明日買っておこう。

そして、最終手段のコオロギの体液搾り出しの覚悟もしておこう。

 

順番としては、

1.丸ごとコオロギ(今ある)

2.グラブパイ(さっき注文した)

3.ワーム(食べなかった前例がある)

4.搾り出し(出来ればやりたくない)

こうだなぁ…。

 

こんな苦悩してる飼い主を横目に、今日もダフネさんは元気です。

f:id:dapano:20160626193335j:plain

その奥は飼い主の手が届かない隙間があるので止めてください…!

f:id:dapano:20160626193339j:plain

見慣れないので黒目でっかいのちょっと怖いね。でも可愛いね!