レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

122日目 グラブパイ置いてみた

踏んで素通りした。

食べ物を足蹴にしてはいけません…!

 

ついでに試してなかったグラブパイヨーグルトもあげてみた。

ハンドリングして口に付けて舐めさせる方式であげたんですが、何回か舐めて食べたあと、口に付ける→私の腕に擦り付ける→口に付ける→私の腕に擦り付けるのループになったので諦めました。

その後はまだ付いてる口周りのグラブパイを取るべく、私に擦り付けながら私に登り、鎖骨辺りで上手く登れずにカリカリシャカシャカ暴れてくれました。

ダフネさん、痛いです。私の鎖骨が赤いです。ヒリヒリします。

そんな訳で、結論はダフネはグラブパイは食べない!(知ってた)

 

給餌嫌いになってしまっては困るので、アドバイスで頂いた『数日何もしない』を実践しようと思います。

最近、水分もあまり取ってないみたいなのがちょっと心配だけど。

 

気難しいお嬢様だぜ。

広告を非表示にする