レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

126日目 惜しい気がする

顔を出してたのでコオロギ食べろ~と餌タイム。

見て、臭って、触覚当たって、プイッ。臭って、触覚当たって、プイッ。

そこで、触覚切って出すと、もう興味を失っているという…。

今日は前よりガン見した気がするので、あとでもっかい試しちゃろ。

もう一押しって感じなんだけど、何が嫌なんだろ…。

 コオロギ嫌いになるきっかけなんかあったかなぁ…。

 

お部屋散歩の時にたまに入りたがるプリンターの下のインク置き場。

f:id:dapano:20160704235220j:plain

f:id:dapano:20160704235246j:plain

トンネル状になっていて、向こう側は私の手が届かない壁との隙間があるので、いつもストップをかけますが、今日は段ボールとタオルで塞いでご案内してみた。

f:id:dapano:20160704235408j:plain

…ヤモリっすなぁ…。

しばらくこの状態でへばり付いてたけど、その後落ち着いたらしく、スヤスヤ寝始めました。

f:id:dapano:20160704235442j:plain

f:id:dapano:20160704235446j:plain

不安の種裏と違って隠れてはいないのに、眠ってくれちゃうのね!!

んふふふふ…可愛いやつめ。

 

飽きて動き出した頃に、体重測定して帰宅。

体重は58g。

約半月で4g減かぁ…早いのか遅いのか分からないけど、そろそろワームの準備をしようかな。

食べるかなぁ…。

 

追記。

そういえば、プリンター下の第二の別荘でンコしました。

ちょっと色が薄かったから多分こないだの皮。

きちんと消化してンコ出て何よりです。