レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

128日目 食 べ た !

今日もグラブパイヨーグルトかー。

コミュニケーション取れるのは嬉しいけど、嬉しいのは私だけなんだよなぁ…とか思いつつ、まずはコオロギチャレンジ。

 

ダフネさんコオロギ食べましたああああああ!

やったあああああああ!

 

ダメ元チャレンジでポイッと放り込んだコオロギを見たダフネの目がキラッとして、しっぽをぴるぴるぴるっと振って、パクッと捕食したのを見た時の感動ったらなかったです。

うちに来て一週間餌を食べず、やっとコオロギを食べてくれた時の感動を思い出しましたが、その時よりも嬉しいかも知れない。

いきなり食べ過ぎても…と、2匹目からは小さめの羽の生えてないコオロギをあげましたが、結局7匹も食べました。…大丈夫かな。

今はウェットシェルターでのんびりしてるので、そのままお腹温めつつゆっくりしてくださいな。

私的には絶望的に長かった気がした16日間の拒食でした。

 

因みに、今日最初に食べたコオロギさんは、先月の24日に購入して28日にダフネさんが食べなかったこのコオロギさんです。

f:id:dapano:20160628210853j:plain

大暴れして両後ろ足がもげ、ダフネが嫌がるからと触覚を切られ、動きが遅いからと毎回コオロギチャレンジに使われ、ちょいちょい粉まみれにされつつ、共食い蔓延る世紀末のようなヒャッハーなコオロギケースで生き延びてた剛の者です。

その生命力よ、ダフネの糧となれー!

 

そして、今日の朝は久し振りに水入れにンコと尿酸がありました。

ンコと言っても、小さい皮の名残だけですけど。

もう食べて出してくれるならどこでンコしてもいいよ!

私の手の上でも、別荘のタオルの上でも、水入れでも!