
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

129日目 次はンコ待ち

今の所吐き戻しはなく、いつも通りケージでのんびり過ごしています。

流石にまだンコはなかったです。

今までの感じだと今日の夜~明日の朝くらいには出てくれるかなぁ。

きちんと消化されたナイスなンコが出ますように!!

 

さて。

コオロギを食べて3時間後の昨日のダフネ嬢。

…暑いの?

f:id:dapano:20160707195033j:plain

出来れば、飼い主的にはもう少しお腹温めてて欲しいんだけど…えっ寝るの?

f:id:dapano:20160707195006j:plain

23時頃、飼い主が寝る時もこのままでした。

そして今日の朝。

f:id:dapano:20160707200308j:plain

もしかしてずっと外にいたの?

エアコン点けてるし、温度はサーモスタットで管理してるし、そこまで暑いことはないと思うんだけど…今まで出なかった反動なのかな。

いっぱい姿が見られるので、飼い主的には大歓迎です!

 

これを書いてる今はウェットシェルターに引きこもりでしっぽしか見えないですけども。

 

2匹目のお迎えに思いを馳せ続けている訳ですが、うちのボロアパートさん、水漏れで大参事です。原因究明及び修繕の為に、キッチンの天井に大穴が開けられました。

隣の部屋の方にまで響くドリルの轟音。目を覚ましてジト目で睨むダフネ。

ごめんよ!でもどうしようもないんだよー!

修繕は終わったそうですが、天井の穴を塞ぐ、クロスを張り替える、腐食した作り付けの棚の交換と、最低あと2回はお直しに来るそうなので、2匹目のお迎えは、最短でそのバタバタが終わった月末以降になりそうです。

…となると、お店を回るよりは来月のアクアリウムバスとブラックアウトに行く方が沢山見られるので、来月のイベントに期待しつつ、ニューフェイスさん用のケージのレイアウトを整えておくことにしよう。

配線ぐしゃぐしゃのままだし、それもどうにかしなくては…。