レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

131日目 箱入り娘

ツイッターで箱に入るレオパをちょいちょい見掛けるので真似してみた。

f:id:dapano:20160709212143j:plain

…が、ダフネさんはあんまり箱に興味ないようです。

f:id:dapano:20160709212358j:plain

f:id:dapano:20160709212400j:plain

この後、下にあるタオルケットにダイブしました。ちぇっ。

ちょっと広すぎたとか?

次はもう少し小さい箱がある時にもう1回入ってもらってみよう。

 

タオルケットに着地後、第二別荘へ。

タオルを剥がし、奥の壁として設置してある段ボールをカリカリ始めてしまったので、手を突っ込んでそーっと直しました。

そこにタブネオーン!

f:id:dapano:20160709212751j:plain

右手を拘束されて何も出来なかった約15分間の至福。

ダフネ的には、手の平より手の甲のがマシのようです。握られないからかな。

お腹を温めたかったのか、満足したダフネは手を降りて、少し別荘で寝て出てきたので、ケージに帰宅。

そんな感じで、5日振りの(ほとんど動かない)お部屋散歩終了。

今日もダフネは可愛かった。うひひ。