レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

132日目 ご飯予定日

…なので、とりあえずあげてはみましたが。

あんまりお腹空いてないご様子で、ちょっと大きめ2匹で終了。

そろそろ3日に1回くらいに間隔を空けましょうか。

どうも自分基準で考えてしまうので、間隔の空け方に悩む。

だってお腹空くじゃない!!的な。

月食べなくても(グラブパイヨーグルトは数回あげたけど)元気だったし、しっぽから少し張りが失われる程度だったから、焦らず行こうぜ!と自分に言い聞かせて、ゆっくりダフネの腹具合の感覚を掴んでいきましょうかね。

 

さて、子コオロギ。

順調に育ち、掃除中に元気一杯逃走。

床と棚の隙間に入ってしまって出て出来ません。

ついにコオロギ逃がしてしまったよー!嫌だよー!恐ろしいよー!

知らない間に体に登られたり踏み殺してしまうかも知れないのが嫌なんだよー!

もういっそのこと、そこに永住してくださって構わないです。

出て来ないでください。お願いします。

 

今日は写真を撮ってないので、ダフコレ漁り。

飼い主の肉々しい腕に挟まるダフネ。

f:id:dapano:20160710204959j:plain

結構爪痛い。

けど、爪が腕に食い込むくらいの力が付いて、食い込むくらいの重さに育ったんだなぁと思うと、痛さなんか忘れるね!

最初は本当に乗ってるだけで、くすぐったさはあっても痛いことなんかなかったもんねーぐふふ。