レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

133日目 夜行性とは一体…

帰って来た時スカルシェルターの裏にいたダフネさんですが、買ってきたコオロギの仕分けをしてる間にウェットシェルターに帰ってきてた。

何だよーもうちょっと姿見せてよーと思ってたら顔出してウトウト。

f:id:dapano:20160711204431j:plain

暫く見てたけど、ずっとこの半目状態でした。

眠いなら寝なさいよ。何もしないですよ。見てるだけですよ。と思いつつ、しつこく見ていたら、急にカッと目を見開いて、のっそり出てきて外で寝始めました。

f:id:dapano:20160711204433j:plain

可愛い。

可愛いけど、警戒心を解いて外で寝ているのか、顔を見られているのが嫌で尻向けて寝ているのか、ちょっと悩むところです。

でも可愛い。

 

…と、書いている間にまたスカルシェルターの裏に行ってしまってこんな感じ。

f:id:dapano:20160711205627j:plain

f:id:dapano:20160711205630j:plain

これはこれで可愛い。

最終的に何でも可愛い。

 

しかし、ガラス開けても足を投げ出したままにしてくれるとか、外で寝たりとか、最初の頃を考えると夢のようだなぁ…。