レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

135日目 久々のご飯要求

嬉しい。

嬉しさの余り、飯くれ顔の写真撮る忘れるくらい嬉しい。うひ。

やっぱり中二日くらいは必要な時期になったようです。

f:id:dapano:20160713211824j:plain

f:id:dapano:20160713211831j:plain

また触覚はみ出てますよ。

しかも顔が粉だらけですよ。

可愛いな。可愛いな!

今日は食べても食べてももっと寄越せで、9匹食べました。

『はむ…』って食べ方になったのにまだ要求するので、さすがに10匹目は止めましたけど、止めなかったら何匹食べるのかあげてみたい気もする。

…が、それは何とか理性で…!

 

そして久々の食後のしっぽ。

f:id:dapano:20160713212906j:plain

やっぱり全盛期よりは嵩がちょっと減ったような…張りがないような…?

ペースは落ちたけどまた食べるようになってくれたので、ゆっくりプリプリに戻していきましょうね。

 

実物の色に極力近づけた最近のダフネさんはこんな感じです。

f:id:dapano:20160713212415j:plain

少し白っぽいのは前回の脱皮から時間が経ってるからですが、茶色くくすんでいるのは床材を変えたからかなぁと思ってます。

前の鮮やかな黄色のダフネも可愛かったけど、ちょっと焦げたような茶色の入ったダフネも可愛いです。

野性味が増した感じでちょっと格好良く見える気もする。ふふふ。