
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

136日目 ダフネかわいい。

f:id:dapano:20160714232254j:plain

f:id:dapano:20160714232315j:plain

f:id:dapano:20160714232333j:plain

かわいい。

 

餌を買いに行った時とかにちょこちょこ良い流木がないかと探してはいるんですが、残念ながら見つからず。

平面で問題はないんだろうけど、高低差があれば↑のように登る姿も見られるので、出来ればもう少し大きな、高さのある流木が欲しい。

ただ、スカルシェルターが結構大きいので、丁度いいのを見つけるのは難しそう。

気長に探そう…。

 

そして、子コオロギですが。

f:id:dapano:20160714232520j:plain

f:id:dapano:20160714232525j:plain

上が生まれたばかりの一ヶ月前、下が今日です。ケースは同じ物。

S~SMサイズくらい?に育ちました。

3日に1回のご飯で7~9匹で、買ってきたコオロギがまだ数十匹いるので、下手したらダフネの食されることなく召されてしまうんじゃないかという不安。

 

コオロギの繁殖(というか孵化)は思ったより難しくなかったし、子コオロギの世話もそこまで大変なことはありませんでしたが、消費量を考えるとその都度購入する方向で行こうと思いました。

ちょっと楽しかったりもしたんですけど、これ以上コオロギケースを増やしたくない…。

また気が向いたらやるかも知れないですけど。