レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

137日目 続・ダフネかわいい。

f:id:dapano:20160715220051j:plain

いや、もう、本当に書くことがなくて。

 

どうにか何かと絞り出して書くならば、今日ンコがなければ温浴でもしようかと思ってましたが、朝、水入れにプリッとしてあるのを発見したので流れました。

あとは、コオロギが鳴き続けててうるさいです。

 

あ、そうだ。

コオロギが尻に抜け殻付けて歩いてました。

脱いでから時間も経ってるらしく、もうしっかり色も着いてる完全なる脱皮不全。

このままじゃ抜け殻にンコ溜まるんじゃ…?とお手伝いして取りましたけど、後ろ足は歪んだままになってしまっておりました。

ダフネのケージの温度第一で、24時間28℃でエアコンフル稼働状態なので、部屋の温度湿度は低いかも知れない。

コオロギの方は温度が下がりすぎなければいいかなーと軽く考えてたんですが、どうやらそうもいかないようです。

かと言って、密閉する訳にもいかないし、キッチンに虫置くのは嫌だし、玄関は微量だけど虫の侵入防止で殺虫剤使ってるし…うーん…。

とりあえず、子コオロギは空き家のケージにケースごと突っ込んで、成虫の2ケースはどうしよう…。

1DKの狭さが憎いぜ。