レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

139日目 脱皮

昨日の夕方こんなだったので、もう少し先かなーと思っていたら、

f:id:dapano:20160717204623j:plain

夜にはこんな状態になってて、

f:id:dapano:20160717204643j:plain

夜中に気付いたらこうでした。

f:id:dapano:20160717204657j:plain

早いよ!見たかったよ!

この後シェルターに引っ込んで、無事に脱ぎ終わってました。

 

そして今日。

f:id:dapano:20160717205037j:plain

今回も脱ぎ残しなく綺麗に脱皮完了してました。

最近60~70%の湿度が保ててるからか順調ですね。よきかなよきかな。

 

そして、今日も第二別荘で大暴れするダフネ嬢。

f:id:dapano:20160717205330j:plain

f:id:dapano:20160717205355j:plain

f:id:dapano:20160717205359j:plain

f:id:dapano:20160717205404j:plain

タオルがパタンと倒れてきてビックリするダフネは可愛かったんですが、ストレスになってしまっては困るので、タオルを段ボールにしっかり折り込んでこれでもかと言うくらいに固定しました。

これでタオル壁に登ってももう外れないだろう。

 

そして体重測定。

f:id:dapano:20160717205810j:plain

今気付いたんですけど、しっぽが床に着いているではないですか。

一番重かった時と同じか、ちょっと少ないくらいですかね。

 

正面顔を撮りたいけど、飼い主が好きではないダフネさんはあまりこっちを向いてくれないので、内側カメラで。

f:id:dapano:20160717205814j:plain

ドヤァ。

可愛い。