レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

140日目 暑さ対策

f:id:dapano:20160718213321j:plain

夏になってから何回かこの体勢を見かけます。

私の留守中は28℃でエアコン稼動中(在宅時は暑くなければ消す)なのでいらないかなぁと思ってたんですけど、温度は変わらずとも夏は暑いものなんですかね。

涼を求めてへばりついてるのかなぁと思うんですけどどうなんでしょう?

 

仮にそうだったとして、ウェットシェルターで涼めるならそれでいいかなぁと思ってたんですが。

f:id:dapano:20160718215416j:plain

f:id:dapano:20160718215423j:plain

ウトウトしながらずり落ちている。

(水が増えてるのはあわよくばここから飲んでくれないかなーと言う飼い主の期待。飲みませんでしたけども!!!)

アルミとか大理石の板で楽に涼める場所を用意するべきか…悩む。

置く場所があれば悩まず入れるのに…!