
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

143日目 ぬるぬるシェルター

暑くなったせいか、ウェットシェルターが一日でぬるっとすることが。

ダフネさんは(多分)ウェットシェルターの内側の水滴で水分補給をしているので、なるべく綺麗に保ちたいんだけど、一日でなっちゃうともうどうしようもないよね。

ただ、前みたいにウェットシェルターにずっと引きこもりでもなくなったので、(気持ち的に)交換しやすくて助かります。

 

昨日は駄目飼い主が換えなきゃ!と気付いたのが中に入ってる時だったのでこうなってしまいましたが。

f:id:dapano:20160721212339j:plain

クズ系飼い主、中身入ってる時にシェルター取り出して、『…何で取るの?入ってるんですけど』みたいな不服そうな顔が割と好きです。

ごめんよ!と思いながらニンマリしてます。

取り出すのはなるべく中にいない時に、とは思ってるんですが、それで忘れてしまっても困るので、中々出て来ない時とか緊急時(ンコついてる時)はどうしてもね…。

ごめんね。

f:id:dapano:20160721212341j:plain

ウェットシェルターにいる時はウェットシェルターにいたい時で、スカルシェルターにいる時はスカルシェルターにいたい時のようで、どっちかを取り出された時はもう片方にいますが、戻すと早々に戻ってきます。

スカルはともかく、ウェットシェルターは洗ってあるものと交換してるので、出きれば水が染みるまで待ってて欲しかったり。

乾いてる時に水分補給して舌が張り付いちゃったりしたら…とかちょっと心配だったりするんですよ!過保護だから!

 

そして本日のしっぽ。

f:id:dapano:20160721213438j:plain

f:id:dapano:20160721213435j:plain

心なしか食べなかった時よりもプリッと戻ってきたような気がしたり。

減った時との差は3gなので、そこまで変わらんのじゃないだろうかとも思うんですが、どうなんでしょうね。

変わってなかったとしても、プリプリに戻ったと思う方が飼い主的に嬉しいし安心なので、プリプリに戻ったということにしておこう。そうしよう。