
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

144日目 クイズ

これは何でしょう?

f:id:dapano:20160722214342j:plain

 

………。

 

正解は、

f:id:dapano:20160722214345j:plain

ダフネの右足の薬指でしたー。

いや、何かと思いましたよ。一瞬ゴミかと…。

 

そんなダフネさんの今日のご飯は8匹。

9匹目の触覚にビンタを食らい、一瞬怯んで果敢に再度挑み、一噛みしたところで反撃を食らい、食べる気を失っておりました。

繊細だなぁ…。

コオロギよりダフネのが強いんだよ!

こなくそ!ってガブッといっちゃえYO!

 

そして、子コオロギさん達がMサイズくらいまで育ってきたのがちらほら出てきたので、大人と同じプラケースに移動しました。

もう蓋の空気穴から逃げられるサイズじゃなくなったし。

 

で、ざざーっと移送中に脱皮中のコオロギさん発見。

f:id:dapano:20160722220402j:plain

f:id:dapano:20160722220404j:plain

脱皮中のコオロギへの襲撃率が高いので、大事を取って隔離。

ついでに観察。

乾燥中?に後ろ足上げてるのはちょっと可愛かったです。

自力で歩き出したのを確認してプラケースへ。

 

そして、もう完全に大人と同じ扱い(餌はすこし細かめに)にしてしまったところ、Sサイズくらいの小さいコオロギが1匹お亡くなりになっておりました。

まだ早かったのかも知れない…。

子コオロギを死なせてしまったのが初めてだったので、何かちょっと悔しかったり。

大人は毎日順調に死体回収してるんですけどね!!!

 

そんな訳で、子コオロギはもう子ではないサイズまで成長してしまったので、ダフネさん!ガツガツ食べておくんなまし!!