
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

153日目 ンコはドコだ

今まではパッと見て確認出来るところにしかンコしなかったダフネですが、変なところでのンコの前例が出来てしまったので、見当たらない時は全出し。

スカルシェルターにいたけど構わずオープンしたところ、窪みに溜まってた床材がダフネの上に降り注ぎました。

うわー!ごめん!!と慌てる飼い主と対照的に、冷静にウェットシェルターに移動するダフネさん。

しっぽの先にちょいっと触っただけでもビクゥッとするのに、これは平気なのか。

そうか…基準が分からないな…。

 

…で、写真は約一時間後にウェットシェルターからのそりと出てきたダフネ。

f:id:dapano:20160801000720j:plain

f:id:dapano:20160801000724j:plain

まだ床材乗ってた。

そうだよね。立ち上がる以外に落とす手段ないもんね。

本人より飼い主のが気になって仕方なかったので、吹き落としておきました。

 

そして!昨日!初めてしっぽまくらを見ました!

ふおおお!かわいいいいい!と写真を撮りまくりましたが…

f:id:dapano:20160801002045j:plain

暗すぎてピント合わず。

いつか外でそれお願いします。