レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

155日目 今日は出る日

昨日は出ない日で、一昨日は出る日でした。

どうやら隔日で気分が変わるようです。

 

そんな出る日の本日のダフネさん。

f:id:dapano:20160802185305j:plain

f:id:dapano:20160802185308j:plain

何その指。飼い主メロメロですけど。

飼い主が口悪いので、飼い主の想像するダフネの心の声も大分口悪い感じなんですけど、もしかしてもしかするとダフネさんお上品でいらっしゃる?

…んなこたぁないか。

お上品だったらンコしに手の上乗らないもんね(根に持ってる)

 

ずっと気になってたことがあるんですけど、レオパって唇あるんですかね。

先端のツヤツヤの部分あるじゃないですか。

f:id:dapano:20160802190333j:plain

どう見ても唇の形ですよね?

f:id:dapano:20160802190416j:plain

こうですよね?

人と同じで感覚が鋭い部分だったりするのかな。

 

うちで孵化した子コオロギさんだったコオロギ達が大分大きくなったので、オスメス分けてプラケースに移しました。

その時見つけたこの子ら。

f:id:dapano:20160802190846j:plain

体の割に足でっかいな!

カマドウマみたいでちょっと気持ち悪い。