レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

161日目 爬虫類の日

だそうですよ、今日。

そんな訳でツイッターでは #爬虫類の日 というタグを付けてツイートしたんですが、ブログではもう貼ったことのある写真なのでダフネの写真は割愛。

 

タグを辿って色んなおうちの爬虫類写真をにんまりしながら見てたんですが、いやもう色々と飼いたくなる一方ですね。

レオパ5匹くらいとニシアフリカトカゲモドキとトッケイヤモリとフェルナンデススキンクとニホントカゲとボールパイソンとアオダイショウとアカメアマガエルとヤマトシマシマドジョウとヒドジョウが飼いたいですね!!

そんなに飼えませんけど!!

ドジョウは水槽を置く場所さえ確保出来れば飼う予定です。

場所が確保出来れば…!

 

あと、実は以前アカミミさんを飼っていて、10年くらいで死なせてしまったので、いつかもう一度飼いたかったりします。

今は引っ越したので遠くなってしまいましたが、以前住んでた家の近くのお寺で眠ってます。

 

さて。

一応、中2日空けたのでダフネさんにご飯どうします?と聞いてみましたが、やっぱりいらないそうです。

もう中3日確定でいいみたいですね。

飼い主としてはちょっと寂しい上に、最近またコオロギがぽろぽろ落ちるので、早く食べてくれないとうちの在庫がなくなります。

コオロギさん何で死ぬん…。