
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

162日目 脱皮と反省

いつの間にか脱皮が終わってました。

f:id:dapano:20160809212901j:plain

今回は真っ白ダフネも見てないぜ…。

 

f:id:dapano:20160809213140j:plain

f:id:dapano:20160809213143j:plain

左足の甲に小さい欠片が付いてたので綿棒でちょいちょいっと取って、後は綺麗に脱げてました。

 

…で、反省の方。

脱皮チェックの後、私から降りてとてとて歩き出したのでそのままお散歩タイム。

カーテンの曲線に沿ってゆるんとして寝てたので、可愛い!!写真撮らなきゃ!!!と急いで近付いたところ、ビックリして怯えたダフネが全力で後退り。

カーテンに下半身乗り上げちゃうくらいの後退り。

こんなに怯えられたの初めてなので凹んでます。

ダフネ20cmちょいしかないのに160cmの巨大な飼い主が急に迫って来たらそりゃ怖いよな…ごめんね。

 

あと、ご飯は脱皮チェックの前にあげてみましたが、今日もいらなそうです。