
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

166日目 うんこ娘め。

スカル オン ウンコ!

f:id:dapano:20160813230641j:plain

変な所にンコされているのを見つけると、大概みぎゃーみぎゃーと文句を言いながら打ちひしがれているんですが、そうするとダフネが様子を見に顔を出します。

f:id:dapano:20160813230644j:plain

まぁ許すよね。

許してしまうよね。

許さずにはいられないよね!

 

でも、朝発見すると掃除とスカルを洗うのに結構な時間を取られるので、以前失敗したトイレアピールを再度挑戦。

今、出来ればこの辺りにして欲しいというところにンコ置いたままにしてます。

これで明日の朝どうなっているか………スカルにンコ見つけそうだなぁ。

 

 

以下余談。

今日はお盆なので田舎に行きました。

田舎と言っても埼玉なのでそんな遠くはないんですが、それでもうちの周りよりは自然が豊富。

豊富というか、全く手入れをしていない祖父宅の庭はもうジャングル。

f:id:dapano:20160813231509j:plain

何かいそうな雰囲気ぷんぷんでしたけど、蜂が飛んでたので踏み込む勇気がありませんでした。

トカゲもヘビもいそうだったから、蜂さえいなければ…あと蝉さえいなければ…。

 

お墓ではカエルを発見。

f:id:dapano:20160813231532j:plain

私は体温が高くて普通の人より手が熱いので、触ると弱らせてしまいそうで触れず。

写真を撮ってお見送り。

3cmくらいの小さいカエルで可愛かったです。

 

その後、伯母宅で うなぎさん(♀)を愛でました。

f:id:dapano:20160813231529j:plain

生憎飼い主のいとこが留守だったので勝手に出す訳にもいかず触れませんでしたけども、伯母がキャベツをくれたのでちょっとあげました。

かっわいかったです。

 

でも、ダフネが一番可愛いと思います!!!