
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

167日目 レオパとの出会いならず。

寝坊しつつお昼過ぎに浅草到着。

ざっと見回るもレオパさんはあまりいませんでした。

そんな本日の戦利品は、何か綺麗だった磨いた鮑、ダフネモデルのモザイクタイル、ペーパークラフトのビーシュリンプ、1000円だったのでつい買ってしまったスカルシェルターです。

子供の頃、どこかのレストランで出た鮑の貝殻を持ち帰って何故か宝物にしていた人間なので、買わずにはいられなかった…。

ツルツルピカピカ綺麗です。

f:id:dapano:20160814204823j:plain

2匹目のケージは雑貨系にしようと思っていましたが、どうやらダフネと同じ方向性になりそうです。

 

さて、昨日からのンコ問題。

ケージ手前にンコを置いて『お!ンコがあるぞ?ここトイレじゃね?』作戦をしていみた訳ですが。

f:id:dapano:20160814205339j:plain

f:id:dapano:20160814205348j:plain

ダフネがンコの上で寛ぎだしてしまい、『このまま顎を下ろしたらンコ枕になってしまう…!』と渋々回収しました。

もうちょっと気にしてよ、ダフちん。

その後、珍しく外に出たがって手に乗ったので、部屋に放ったら即別荘でお寛ぎ。

f:id:dapano:20160814205730j:plain

今日寝坊したのはダフネが寝かせてくれなかったせい!

でも、かわいいから仕方ない!仕方ない!

 

こちら、今日もコオロギは食べたくない気だるげなダフネ嬢。

f:id:dapano:20160814205053j:plain

ウェットシェルターにしがみ付いてる隙にスカルを回収してンコ捜索しましたが、本日はンコなしでした。

そろそろお腹空っぽ?

じゃあ食べようぜ!!!