レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

168日目 腹減らず。

何故だ…飼い主は常に飢餓状態だというのに…!

エアコン24時間稼動で夏バテもなく、食欲旺盛で着々と体重が増えているというのにー!

ま、前回は半月食べませんでしたからね。

今回はまだ5日です。

大丈夫大丈夫。多分。

平気平気。きっと。

でも食べて欲しいなー!!

 

顔の前に差し出すとスンスン匂って顔を背けるので、今日は投げ込み式でいきました。

食べませんね!ガン無視ですね!

一度食べようとはしたんですけど、甘噛みして止めてしまいました。

コオロギはまだ生きてましたが、明日を迎えられるかどうかは怪しいところです。

無益な殺生をするでないよ。と、先日大量にコオロギを殺してしまった私が言ってみる。

 

その大量死させてしまったコオロギですが、あれから共食い以外で落ちていることがなくなったので、やっぱり煮干しの塩分濃度が高かったんだと思います。

前に使ってた煮干しを買った店がちょっと遠いので近所を何件か回りましたが、同じ煮干しがない。

塩無添加のはあっても、表示を見ると前のより微妙に高かったのでビビッて買えず。

近いうちに行ってこよう。

 

プリプリしっぽが萎まないうちに食べてね、ダフちん。

f:id:dapano:20160815230203j:plain

頼むよ!

 

…賞味期限もあるし、明日はグラブパイ作ろうかな。

固形は食べないのでゲル状で。

 

さて、本日のンコ。

今までの最奥記録、ケージ左奥の隅の角っちょ。スカルの陰にありました。

もうどうしたものやら。