
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

169日目 グラブパイをお食べなさい

本日もコオロギは食べたくないとおっしゃるので、ゲル状のグラブパイを準備。

さぁお嬢様、ご飯ですよ!

前よりは少しだけ少――――しだけ、自発的に舐めるようになってくれた気がします。量はちみっとしか食べてくれませんけど!

ただ、ご覧の通り、遠すぎてもダメ近すぎてもダメなのでミリ単位の距離調整が難しい。

この触れ合いタイムも飼い主的には嬉しいんですけど、コオロギ食べてくれたらもっと嬉しいんですよ、ダフネさん。

基本的には嫌そうだしね…。

 

でも、前は食べさせた後は引きこもって無言で不満を訴えておりましたが、今日は出てきてくれてるので少し慣れてくれたのかも?

f:id:dapano:20160816231308j:plain

ついでに水飲む姿でも見せてくれたら飼い主更にメロメロなんですけど。

私が見てない間にちゃんと飲んでるのかな。そうだといいなぁ。

 

さて。

何故かうちにこんなものが!

f:id:dapano:20160816231426j:plain

そしてこんな生き物が!

f:id:dapano:20160816231528j:plain

ビックリですね。

私が1番ビックリです。

 

まさかの一目ぼれで生後2ヶ月ほどのブルーカラーデグーさんをお迎えしてしまいました。

まだお迎えしたばかりなので、見たい気持ちも触りたい気持ちもぐっと堪えて背中を向けております。

とりあえずの名前は安直に青さん(仮)。

名前考えるの苦手なので、このまま仮名が正式な名前になってしまいそうな予感。