レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

170日目 Sコオロギ分くらいのグラブパイ

こんなちょっとしか食べてくれないなら、あげる意味はあるのかと悩む。

手出すとビクッってされるしね!!!

また暫くは放っておいて様子を見よう。

そんな本日のダフネさん。

口の周りにグラブパイ付けられたので、ペロペロペロペロお掃除です。

可愛いなぁ。

可愛いけど、これを見るためにはもっと嫌われる覚悟でグラブパイをあげなくてはいけない。

動画消さないように大事に取っておこう。

そんで時々見てニマニマしよう。

 

さて。

コオロギを食べてくれないダフネさんに続き、チモシーを食べてくれない青さんの登場です。

ほんと、何なんだお前ら…!

現在、青さんのケージには、床材として2/3にアルファルファ、残り1/3にチモシー、オーツヘイ、バミューダヘイを入れています。

チラ見した感じ、アルファルファ≧オーツヘイ>バミューダヘイ>>>チモシーくらいの感じで食べているようです。

食べてくれるなら何でもいいですけど、栄養価としてはチモシーが高いらしので、チモシーを食べて欲しい。

 

まったく。

以前買っていた亀もレプトミンを食べないワガママガールでした。

うちに来るのは食にうるさい面倒臭いのばっかりか(´・ω・`)