レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

173日目 出て来ぬ。

本日はコオロギを買いに行けなかったので、もし食べたらコオロギ足りないかも知れない!グラブパイでごまかせるかしら!?

…という取り越し苦労。

さっきちょろっと出てきてシェルターを一周してまたシェルターに帰って行きました。

何故腹が減らぬのだ…。

 

写真が撮れないので昨日の夜の写真。

f:id:dapano:20160820222646j:plain

珍しく手前側からしがみつくダフネ。

もうちょっと太くてもいいのになぁもう。

でもこの後姿…このなだらかな曲線…堪りませんなぁ…!

この後、ガン見されてることに気付いて振り返ったダフネも可愛い。

f:id:dapano:20160820222852j:plain

スマホのアップデートでカメラと画像編集の機能が劣化したので、明るさの調整が上手く出来なくなってかなりのご立腹飼い主です。

もうちょっと顔の辺りの明るさ上げたかったなぁ。

 

さて、青さん。

結局名前『青さん』で定着してしまった青さん。

f:id:dapano:20160820222333j:plain

ハウスを買い、ハウス設置の為にメッシュステージも買いましたが、たまに中でンコしたりシッコしたりする以外に使ってる様子がありません。

100円靴下で寝てる姿も可愛いからいいですけどね!

しかし…この寝方はあざといなぁ。

 

寒くなったらハウスの下にパネヒを敷く予定なので、そしたらきっと使ってくれるでしょう。多分。

中が広くてスカスカなのも使わない原因かも知れないから、何かいい寝床用の巣材も入れてあげたいな。