レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

174日目 シェルターにしがみ付いてお出迎え

最近、いつもシェルターにびったりへばりついてる。

f:id:dapano:20160821232202j:plain

暑いのか、水飲んでたのか、単純に気に入ったのか。

温度にはいつも通りなんだけど、外が暑いと暑い気がするのかな。

しかしダフちん。

f:id:dapano:20160821232203j:plain

逞しい下半身ですね。

何て雄々しいガニ股なの…。

 

そして、ここ数日ちょいちょい外に出たがります。

出たがられると嬉しくて出さずにはいられない飼い主なので、おかげさまで寝不足です。

罪な女だぜ、ダフネ。

 

出るといつもの様にうつもの所。

f:id:dapano:20160821232718j:plain

そして、ちょくちょくPCのケーブルが散乱している机の裏側に行きたがる。

そこは掃除もしてないし私の手が届かないところなので諦めてください。

出来れば行きたいところに飼い主ストップをかけることなく自由に行けるようにしたい。

 

で。

青さんが逃走した時に3DSの充電ケーブルを噛みに行ったので、触れ合いタイムの時にケージと私を囲むためのプラダンを注文しました。

ちょっと多めに頼んだので、行ったらダメな隙間を塞ぐ防護壁として設置して、ダフネが好きに部屋中をウロウロ出来るようにしようと思います。

届くまでもうちょっと待っててね。

 

陰影が格好良く撮れたダフネ。

f:id:dapano:20160821232704j:plain

やっぱり首元にもうちょっとお肉付けて欲しいなぁ。

明日こそは新鮮で活きのいいコオロギを買って来るから、出来たらそろそろ食べてね。

広告を非表示にする