読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

175日目 vs台風

家から駅まで徒歩10分、駅からお店まで徒歩20分…自転車は無理だけど徒歩なら行けるだろ。台風なんて所詮は雨と風ですよ。

…と、家を出て10分。

風で大暴れの傘の柄が私の鎖骨をいじめるし、服もカバンもビショビショだし、何より傘が飛ばされる!

台風は大雨と強風です。

そんな訳で、駅近くのスーパーで買い物して逃げ帰ってきました。

コオロギ購入ミッションは失敗です。

明日こそ…!

 

先日ちょっと浦和に出掛ける用事があったんですが、武蔵浦和にペットショップが2つほどあったのでついでに覗いてきました。

爬虫類系は扱ってなかったんですが、乾燥野菜のおやつがあったので青さんにいくつか買ってきました。

そして、青さんにあげるみたいに、おやつ感覚でダフちんにもあげられるものがあったらいいのになぁとしみじみ。

レオパ(というかダフネに)にあげられるものがもっと沢山あったらいいのにー!

ハニーワーム好きじゃない、ミルワーム嫌い、レオパフードは嫌い、グラブパイは渋々じゃ食生活がつまらんだろう!と食べるの大好き飼い主は思うのです。

なので、シルクワームはいつか試してみたいと思ってます。

デュビアはいつか…その内…機会があれば…もしかしたら…と思ってましたが、本日TLで『デュビアは飛ぶ』というのを見たので選択肢から消えました。

やっぱりただのゴキブリじゃないか!!!

 

出せ出せアピール中のダフネさん。

f:id:dapano:20160822233118j:plain

ダフちんが外に出せとアピールするようになるなんて…!

そして、もう日常的にべっちゃり潰れるようになったダフネさん。

f:id:dapano:20160822233549j:plain

しかもドヤ顔。

ダフネの引きこもりは性格だと思ってたんですけど、なれるのに時間が必要な子だったのかも知れません。

あと、青さんが来てからダフネのケージにへばり付いている時間が減り、ダフネの負担が軽くなったのも良かったんじゃないかと、割とマジで思ってます。

隙あらばダフネのケージをガン見チラ見してたのでウザかったんだろうなぁ…。