
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

176日目 脱・拒食

コオロギは食べなかったんですけどね。

うちに来た時以来のハニーワームに再チャレンジしました。

その時は見向きもしなかったので長らく買ってなかったんですが、本日はと言うと…

食べたね!!!

初めてではないけどもう覚えてないだろうダフちんの、『何?何これ?何これ??』的な動きと顔がとんでもなく可愛い。

いい顔見られたー!

因みに、手であげてるのはピンセットだと潰しそうで怖かったからです。

ふにふになんですもの。

ともあれ、ハニワ4匹を食べました。

まだ大丈夫だと分かってても、やっぱりちゃんと食べてくれると安心するぅ。

これでまた少し日が空いてもハラハラせずに済みます。

でも、出来ればなるべく早くコオロギ食べてね。

 

そして、どぜう様をお迎えしました。

f:id:dapano:20160823231732j:plain

f:id:dapano:20160823231734j:plain

上から順に、シマドジョウのうーちゃんとこーちゃん、ヒドジョウのきーちゃんとあーちゃんです。

レオパ1匹、デグー1匹、ドジョウ4匹と、いつの間にやら大所帯になってしまった我が家なので、今後のお迎えはレオパ1匹で打ち止めです。

BOで運命の出会いあるかなぁ…。