
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

178日目 脱皮

f:id:dapano:20160825231440j:plain

おばあちゃんのような真っ白でしわしわダフちん。

何故か斜めってるし。

『湿度を欲しているけどシェルター暑いから入りたくない』という主張に見えたので、試しにパネヒを切ってみました。

冷えるまではミストで涼と湿度を提供。

 

「えっ何?」

f:id:dapano:20160825231620j:plain

「あーこりゃいい塩梅だー」

f:id:dapano:20160825231621j:plain

…ってな感じでしょうか。

本体に霧吹きは良くないとどこかで見たので、化粧水用の細かい霧のでるスプレーで空中散布です。

ダフネにもがっつりかかりましたけども。

 

この後、涼しくなったウェットシェルターで脱皮してました。

今もまだいるので、ウェットシェルターに入りたかったけど暑かったからスカルにいたんだからね!って感じだったんでしょか。

ごめんよう。

 

でも、脱皮チェックでハンドリングした時に想像以上に冷え冷えで、明らかに私の手で暖を取ってるように見えたんですけど、そこんとこどうなんですか、ダフネさん。

f:id:dapano:20160825232116j:plain

f:id:dapano:20160825232119j:plain

びったりへばり付いてるじゃないですか、ダフネさん!

とりあえず、ケージ内は27℃あるので寒くはないはず(昼間は30℃)

暫くはパネヒを切ったまま様子を見ようと思います。

 

あと、可愛いやつ。

f:id:dapano:20160825232328j:plain

すごく可愛いやつね。

最近、目パッチリの時が多くて飼い主は幸せです。

可愛いなぁもう!