
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

182日目 コオロギ食べました。

食ーべまーしたー!

ガツッと音がしそうな勢いで食いつきました。

やっぱお腹空いてたんじゃん。もっと早く食べてくれればいいのにぃ。

今日は割と大きめを選んであげましたが、それでも8匹食べました。

まだ食べそうな勢いでしたけど飼い主ストップです。

 

そんなダフちんのご飯前の可愛い顔。

f:id:dapano:20160829194955j:plain

そして、ご飯後のつれない背中。

f:id:dapano:20160829195146j:plain

f:id:dapano:20160829195000j:plain

いいよ、いいよ、構わんよ。

久し振りにいっぱい食べてくれてホクホクなので、そんなクールなダフちんもとっても素敵よー!

 

しかし、前回が2ヶ月前に半月、今回も大体半月くらい食べなかったので、また2ヵ月後に半月くらいの拒食がくるんじゃないかと思わずにはいられない。

…ま、来るか分からないことを考えて凹むのは止めよう。

拒食中の問題なんて、飼い主が毎日「何で食べないのよおおおお!」ってジタバタするくらいで、ダフネ自身には特に問題なさそうだし。