レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

184日目 冷え冷え

初めてコオロギの羽が分かる消化不良ンコを発見。

ハンドリングしたら飼い主の手にべったりへばり付いてお腹温めてる。

やっぱないとダメじゃん!ってことでパネヒ再稼動。

それに伴い、レイアウトを左右反転。

f:id:dapano:20160831230810j:plain

コードの関係で簡単にはパネヒが動かせない状況なので、ダフちんには申し訳ないけど、レイアウトの方を動かしました。

ウェットシェルターには常に水が入ってるので、より涼しく!

スカルシェルターは座りが悪い(私が角度が気に入らないだけ)ので床材を厚めに敷いてあるので、パネヒから伝わる暑さを少し緩和!

ただ、流木の収まりがすごく悪くなりました。

これで、せめて食後だけはちょっと温めに行ってくれるようになるといいんだけど。

 

とりあえずは明日のご飯で様子を見よう。

食べてくれるか分かんないけど。

 

さて、本日の可愛いダフネ。

f:id:dapano:20160831230040j:plain

右手で掴まって、左手はてろーん。お腹はぽこん。

ジョジョ立ちっぽくも見える。

そこパネヒの上なんで、そのままそこで潰れてくれたら…と思ったけど、ウェットシェルターの方に帰ってしまいました。

ちぇっ。

 

そして体重測定。

f:id:dapano:20160831231741j:plain

まだお腹にコオロギ残ってるからだろうけど…もう戻ってラー。

もしかすると2ヶ月に1回の半月拒食はダフちんのルーチンだったりするの?

ドカ食い絶食は人間的にはあんまり体に良くなさそうだけど、レオパ的にはどうなんだろう。

 

あと、はかり汚いですね。

青さんの牧草のせいです。

因みに、青さんは146gでした。

来た時が135gだったので、もう11gも増えてる。

ちょっとペレット減らそうか。

…とういうか、2ヶ月で135gは初心者なりにちょっと大きすぎるんじゃないかと思うんですけど、どうなんでしょう?