
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

190日目 ひっきこっもりー☆

出て来ないね、ダフちん。ほとんど出て来ないね。

元気ならいいけどさ…。

 

そんな訳で本日の引きこもりは、引きこもりながらコオロギ6匹食べました。

空中で差し出すとやっぱり食べないので、後ろ足を押さえて床に付ける感じで6匹。

 

んまい。

f:id:dapano:20160906222825j:plain

次は?

f:id:dapano:20160906222849j:plain

もう終わり?

f:id:dapano:20160906222843j:plain

あぁそう。

f:id:dapano:20160906222854j:plain

 

…ってな感じで、物足りなそうな顔をしつつもストップかけたらあっさりお帰りになりました。

こないだ8匹食べた時に消化不良を起こしたので、飼い主ちょっとビビってる。

食後少し経ってからちょっと出てきてでろんとしてましたけど、そこパネヒないから。

温かくないから。

f:id:dapano:20160906223123j:plain

しかも5分くらいでまた引きこもってしまわれました。

 

ただ、今日はご飯前にウェットシェルターの前にほかほかのきっちり消化したンコを見つけたので、そこまで心配はしてなかったりします。

何でシェルターの前にするのかはサッパリ理解出来ませんけども。

いいのよ?

いつもみたいに隅っこの角っちょの掃除しにくいイヤ~なところにしてくれてもいいのよ?

飼い主もそこら辺は諦めてるしそもそも下僕ですので。

 

次のご飯は3日後です。

またちゃんと食べてくれると嬉しいなぁ。

あと、ハニワもあげたいんだけど、どのくらいの間隔でならあげても大丈夫なんだろう。

またコオロギ食べなくなっても困るんだけど、ハニワ食べるダフちんは可愛いし、ダフちんしかいないからダフちん食べないと死ぬまで冷蔵庫に入れっぱなし状態なんですよね。

ただ死なせるのもなんだし、出来れば美味しくいただいて欲しい気持ち。