
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

191日目 間に合わなかった

あっ!ダフちん出てる!と思ってスマホを構えましたが。

f:id:dapano:20160907215027j:plain

f:id:dapano:20160907215031j:plain

f:id:dapano:20160907215041j:plain

f:id:dapano:20160907215043j:plain

帰るの早いよ。

顔を捉えることすら出来なかったよ。

出し惜しみ!けち!

すっかり引きこもりに逆戻りしてしまったのであまり姿を見ることはないんですけども、とりあえず元気そうで何よりです。

ただ、やっぱりンコ頻度が下がってるので明日もなければ温浴です(って書くと翌日に出てることが多いので書いておく)

 

そして、今日の昼間にちょっと地震があったんですけど、その時の青さんの怯えっぷりがすごかったです。

部屋を走り回ってたのに、自信が起きた瞬間ケージに戻ってステージの端をしっかり掴んでフリーズ。

f:id:dapano:20160907215553j:plain

触られるのあんまり好きじゃないので普段は撫でようとすると避けるんですけど、撫でても突いてもわしわししてもフリーズしたまま。

最終的にこう。

f:id:dapano:20160907215558j:plain

飼い主の手で落ち着いてくれるということは、ちょっとは信頼してもらえてるのかな。

嬉し可愛。でも、飼い主も青さんも体温高いので手汗でべとべとです。

…冬が楽しみだね!!

 

因みにこの時、ダフちんは微動だにせずにシェルターでぐっすり、ドジョウさんたちは何故か地震が収まって数分してから大暴れを始めました(第二派がくるのかとヒヤヒヤしたけどそんなことはなかった)

地震で不安定になるのは、うちでは青さんだけのようです。