
レオパ日記

初心者飼い主と、レオパとデグーと時々ドジョウ

192日目 ンコあった

スカルシェルターの上にな!!!

何でだよー場所じゃないのかよースカルがあるところがトイレかよー。

割と丁寧にしっかりガシガシ洗ってたりはするんですけど、やっぱりアルコール消毒とかもしないと臭いは消え切らないんですかね。

アルコール入った除菌ウェットティッシュとかでもいいのかな。

あとで買って来よう。

…というか、ダフネに限ってだけで言えば、臭い関係ないような気がする。

どんだけ掃除をしても、して欲しいところにンコを置いても、「その日の気分です☆』と言わんばかりに場所決まらなかったし、流石に普段いる場所からは離れたところにするんだなーと思ってたけど、ウェットシェルターの入り口3cmくらいの自分の鼻っ面目の前にしてることもあるし、ダフちんは何基準でンコする場所を決めてるんだろう。

トイレのしつけはもう諦めてはいるけど、どういう思考回路なのかはちょっと気になる。

f:id:dapano:20160908221415j:plain

どうなの、ダフちん。

 

さて、明日はご飯の日です。

コオロギが狂ったように鳴きまくっててもうどうしたものかってほどになってるので、明日はいっぱい食べてくれると飼い主的に助かります。

ンコもちゃんと出たし、時々だけどスカルで温まってる姿も見たので、明日は食べるだけあげちゃうぜ!